人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイガー&ドラゴン 6話 ★★★★☆

□「明烏」の回

今回は今までにない程のハイテンションな回。
1時間あっという間でした。

とりあえず、やっぱり兄弟だったね、どん太&竜二。
ビジュアルは全く血の繋がりないのに、テンション上がるとキャラ一緒!
「ダブル竜で〜す!」そのフレーズだいぶ好き。堂々とパクリすぎよ(笑)。

そして今回は、大喜利ボーイズ結成!
座布団の山田君ならぬ山崎君、全然ウケてないのに大喜利大好きなご様子です。
てか「山崎君」って!(笑)あんな強面なのに「山崎君」て!(ツボ)

そんな大喜利ボーイズの選抜メンバーと、熱海で営業があると嘘をつき、
どん吉(春風亭昇太)のために合コンを催す計画を立てたダブル竜。
むしろ自分たちが楽しみたいという思惑はもちろんありつつ、
サヤちゃんに大泣きされたり(←すげー泣きっぷり!笑)鶴子にボコボコにされても、
もちろん参加の竜平。そしてめぐみとお泊まりにノリノリな竜二、あと、うどん(かわいい)。
さらに虎児の代理は、誰かと思えば淡島ゆきおかよ!
あの登場の哀川翔コスプレは精一杯の変装だったらく、童貞でも合コンはノリノリ(笑)。

今回の噺「明烏」とのリンクは、とってもストレートでしたね。
落語の再現とキャラも全く同じだしね。女に奥手な堅い男のために催した遊びで、
最初は嫌がる本人も、最後は一番楽しんじゃいました!ってな話。
そして今回、その奥手なマザコンどん吉のお相手は克子(薬師丸ひろ子)でした。
てかやっぱり面白いなあ〜薬師丸ひろこ。
「木更津」でも突き抜けたキャラっぷりは大好きでしたが、さすがわかってらっしゃる。
冒頭の落語も今回は克子だし、初めてのゲストバージョン。

熱海で「僕たちと合コンしませんか♪」の登場シーンも、
あれ何を記念撮影しようとしてたの?顔ハメパネルの前で1人右往左往(笑)。
しかしこの克子、実は虎児と銀次郎が追っている借金持ちの女で、
意外と見えませんけど、ブログもやったりブランド好きだったり今どき風?
しかしこのキャストもニクいよなぁ。再現の中の花魁ほど美人ではないが、
薬師丸ひろ子って時点で何かしてくれそうで絶妙。
そして案の定、合コン誘っておきながら扱いは冷たい男性メンバーです。
ぶっさん、憧れの美礼先生なのに冷たすぎよ!(笑)

まあ今回の岡田君はめぐみ夢中だから仕方ない。
混浴のキスシーンはこんなおバカなドラマの中でもちゃんとロマンチックだし、
やっぱり素敵だし、岡田君(はあと)。
「考えていい?平気」「俺もめんどくさいから」ってまた絶妙なセリフ回し。
でも意外とあっさりうまくいったのね(笑)。小虎は全然放置かい?

来週はその辺がメインの回になるのかな。
そしてなんと次回は公助(小日向文世)も登場ですか!
まさか他局に出てるのに、出ちゃうんだ〜すごい(^^)。
もうキャッツメンバー総動員?そのうちマスターとかも登場しないかな?

▽今週の借金返済コント。
「…ってこれおかしくね〜!?」←ナイスぎんぎん♪
by shublog2004 | 2005-05-22 16:49 | 2005春ドラマ
<< 瑠璃の島 6話 ★★★★☆ 今週のドラマダイジェスト >>



お年頃女子の勝手気ままなドラマ感想駄文だだ漏れブログ。
by shublog2004

twitter

最新の記事

カテゴリ

ライフログ

こちらもよろしく

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧